【ガチでおすすめ】家で使える便利&健康グッズ4選

 

2021年、まだまだリモートワーク が続いていますよね。

今まで家と仕事場を往復していたけど、リモートワーク になってから家から出ないで1日が終わることが増えた方も多いのでは?家にずっといるといつの間にかストレスが溜まっていたり、健康に悪影響がでてきます。そこでリモートワーク中様々な快適グッズを探し求めてきたシマが今も使っているアイテムを紹介します。

 

目次

 

  1. (1000円以内) あずきマスク
  2. (1000円以内) ルームフレグランス 
  3. (1000円以内) ヨガマット
  4. (1万円以内)       カーブルチェア

 

あずきマスク

f:id:moanausa:20210617041416p:plain

100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ

レンジでチンして使える

ほどよいあったかさで目元が癒されます

休憩時に使うと、普段よりも回復力がアップしました。

 

ルームフレグランス 

ずっとお家にいるので、好きな匂いのルームフレグランスを購入したら、QOLが上がりました。おすすめです。一つ欠点としては、ルームフレグランスは全然消費できないです。去年10月から今まで同じものを使用していますが、使用率が半分ぐらいで全然消費できていません。匂いを選ぶときはご注意を。

 

ヨガマット

100圴一に300~500円ほどでヨガマットが販売されています。

私はピンク色のヨガマットをダイソーで購入しました。

色も可愛くて、大変気に入っています。

厚さはないので、ストレッチをしているときに少し腰が痛くなりますが、あまり気にならない人でしたら問題ないかと思います。

ヨガマットが部屋にあることで、ストレッチや運動の意識が高まり、アクティビティをする回数が増えました。

 

 

ダイソー・セリアの100均ヨガマット12選!ヨガグッズやヨガブロックも ...

 

カーブルチェア

姿勢矯正サポーターを購入しました。

値段が少し高めだったのですが、口コミが良かったので購入しました。

ゲーミングチェアを使っても、猫背や歪んだ姿勢が変わらず、腰が痛いままだったので、姿勢の改善を無理なく自然に行うカーブルチェアのようなものを探していました。

結果的に、まっすぐな姿勢ではないにしろ、以前よりも姿勢が90度に近く、背筋が立っているような見た目になりました。

 

f:id:moanausa:20210617042841j:plain